糸をほぐす

頭の中のからまった糸をほぐすように、文章を書いています。

日曜日、等々力渓谷に行く

子どもの頃隣の家に住んでいた幼なじみに、等々力渓谷に行こうと誘ったらつきあってくれるというので、とりあえず日にちを決めておいた。行くのは日曜日。

 金曜日、帰宅してワインを飲みながら本を読んでたら楽しくて、スマホも見ず。

土曜日、家具のリメイクをしてたら楽しくて、またもスマホを見ず。
夜になってスマホを見てみたら、幼なじみから何度もLINEが入っていた。

日曜日、等々力渓谷で彼女に会うと
「全然連絡がないから、倒れてるかと思った。家まで見に行くところだった」
と言われた。
LINEだけじゃなくFacebookにもメッセージを送ってくれていた。まったく気づかなかった。
こういうことでまわりに心配をかけずに生きていきたい。 約束があるときは、LINEはときどき確認しよう。

等々力渓谷は緑が多くて空気がひんやりして気持ちよかった。
お茶屋さんでわらび餅を食べた。

f:id:umisoma:20170125175237j:plain