糸をほぐす

頭の中のからまった糸をほぐすように、文章を書いています。

ひとり暮らしの洗濯

f:id:umisoma:20170201125526j:plain

 

週に2、3回している洗濯は、数年前に二層式から全自動に変えて、格段に楽になった。 

家にある電化製品で、なかったら困るものは何だろうと考えたとき、断トツで「洗濯機」と思った。
 たいていの人は「洗濯機」だろうなと思ってまわりに聞いてみたら、意外と「冷蔵庫」が多かった。
 人それぞれなんだなあ。

洗濯表示が今年の12月1日から変わったらしい。
私の洗濯についての知識は、小学校の家庭科で習ったものどまり。
心もとなかったけれど、今後は正しい洗濯ができるようになるかもしれない。
でも圧倒的に、正しい選択の方が興味がある。